08-nakamura-22.jpg

明治安田生命が約款を大幅見直し・わかりやすく

サラリーマンにとって生命保険について勉強をしようと思っている格好の材料として、約款があると思います。

この約款について、わかりやすい表現に改めるという動きです。

図などを用いたり、字の大きさを大きくしたりといった具合です。

しかも、専門の部署の人による作成です。

契約者のことを第一に考えているなら、もっとも早く取り組むべきことだったとは、思いますけれどね。

出典:明治安田生命、約款をわかりやすい表現に・大幅見直し

明治安田生命が「わかりやすい」約款に全面改定

 明治安田生命保険は18日、保険の契約内容の詳細が書かれた「約款」を分かりやすい内容に全面的に改定すると発表した。文字を大きくしたり難しい言葉を簡単なものに言い換えたりするほか、表などを使って契約者が理解しやすいようにする。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

