08-nakamura-22.jpg

企業負担分は社員還元を 御手洗会長、年金保険料で 企業負担分は社員還元を 御手洗会長、年金保険料で

日本経団連の会長さすがですね。
やっぱいいいこといいますね。
>サラリーマン

というニュースです。
日本経団連の御手洗冨士夫会長は9日の記者会見で、基礎年金の財源を全額税金で賄う方式を導入した場合、現在企業が社員と折半して負担している年金保険料について「社員に還元すべきだ」と述べ、企業の浮いた財源は社員に対する給付に充てるべきだとの考えを明らかにした。

なるほどこのとおりになれば、今まで、税制改革のたびに涙をのんできたサラリーマン世帯は、多少潤うような気がしてきました。

そこの経営者諸君、聞いていますか?

そして、そこのサラリーマンこの話題を持ちかけようではありませんか!

企業負担分は社員還元を 御手洗会長、年金保険料で

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007100901000739.html


×

